霧バイのレポートの前に皆様へ報告がございます。

 

2009年6月21日午前8時頃、

鹿児島県霧島市隼人町にて、オートバイ事故がございました。

2台で走行中、2台とも対向車と衝突、後続車を運転していた方がお亡くなりになりました。

原因は先行するオートバイが対向車線へはみ出し対向車と接触し、その弾みで対向車が後続のオートバイと衝突したと思われます。

 

お亡くなりなった方は何度も霧バイに来て頂いたライダーでもあります。

当日も霧島方面へ走行中の事故です。

事故は楽しい時間が一瞬にして惨事に変わります。

 

今回の霧バイが大盛況でかつ非常にマナーも良く、私自身満足だっただけにこの知らせは残念でなりません。

 

霧バイ参加者に限らず、ライダーの皆さん、

十分注意を払って楽しんでいらっしゃる事と思いますが、

今回の事故を教訓に、今一度ご一考してみては頂けませんでしょうか?

 

無事に帰る事こそ、次のツーリングを楽しむ為に絶対に必要な事です。

 

オートバイと言う素晴らしい乗り物を後世に正しく伝えていく為にも、是非更なる安全運転でお願い致します。

 

お亡くなりなったライダーのご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

第51回霧バイレポートへ

 

 

 

 

 

 

広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー